大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.12.21    クリスマス会🎄(全クラス)

🎄クリスマス会🎄

(全クラス)

今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会

その様子をお伝えします(^^♪

🌟クリスマスクイズ🌟

子どもたちも初めて知ることがおおかった様で

「知らなかったね!」

とお友だち同士で考え合う姿が見られました

🎶  🎶  🎶

🌟クリスマス製作発表🌟

クラスの代表のお友だちが

何をテーマに作ったか、工夫したところなどを

発表してくれました♪

🌟クリスマスシアター🌟

『あわてんぼうのサンタさん』

というお話のパネルシアターをみんなで鑑賞しました

プレゼントを空から降らしてしまう

あわてんぼうなサンタさんのお話でした

🎅 🌟 🎅 🌟 🎅 🌟

🌟園長先生のマジックショー🌟

子どもたちが毎月の誕生会で楽しみにしている

園長先生のマジックも

今日はクリスマスバージョンに大変身🎅

代表のお友だちがお手伝いをしてくれて

みんなわくわくしながら見ていました🎶

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

🌟みんなでうたおう🌟

『あわてんぼうのサンタクロース』

曲に合わせ楽器とのセッションも楽しみながら

うたいました🎶

🌟サンタさんの登場🌟

イルミネーションの光がきれいに光る中

🎅いよいよサンタさんの登場🎅

🎄よいこのみなさんメリークリスマス🎄

サンタクロースの登場で

子どもたちも「わぁ~サンタさんがきてくれた!」

ホール中に大きな歓声が響き渡りました

🎁  🌟  🎁  🌟  🎁

少し緊張しながらも

💖プレゼントを受け取って笑顔な子どもたち💖

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

🌟サンタさんとハイチーズ📷🌟

最後にサンタさんと一緒に記念撮影

「サンタさん、保育園に来てくれてありがとう!」

それぞれ握手を交わしながら

サンタさんとお話していた宗方キッズです🎶

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

 

 

🌟クッキング🌟

クッキングは「クリスマスケーキ」

みんなでデコレーションしながら作りました

今年はロールケーキの

🍰デコレーションタワーに挑戦🍰

みんなで並べる位置や

ホイップクリームをつけたり飾りをつける作業など

協力し合いながら楽しく作りました

🎶  🎶  🎶

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

「クリスマスタワーできたよ!」

🍰おいしそうなクリスマスケーキの完成です🍰

🍒 🎅 🎅 🎅 🍒

🌟 🎄 🌟 🎄 🌟 🎄 🌟

サンタさんからもらったプレゼントや

自分たちで作った製作は

本日ご家庭に持ち帰ります🎶

おうちでも

ぜひ楽しいクリスマスをお過ごし下さい

🎅  ✨  🎅  ✨  🎅

 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201