大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.07.05    七夕交流会(さくら組・ゆり組)

七夕交流会🎋🌟

(5歳児・さくら組、4歳児・ゆり組)

 

今年度初めての

老人会のおじいちゃんおばあちゃんとの

交流会が行われました(*^▽^*)

 

🎋 🌟 🎋 🌟 🎋 🌟

 

まずはじめにさくら組で

笹飾りを作りました(*^^*)

 

* * * * * * * * *

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

* * * * * * * * *

 

グループ事に分かれて自己紹介をした後

お話を楽しみながら可愛い笹飾りが

出来上がりました(^^♪

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんのお家で

飾ってもらうのが楽しみです(*^^)v

 

🎋 🌟 🎋 🌟 🎋 🌟 🎋

 

ホールに移動して七夕会が始まる前に

練習中のダンスを披露しました(*^^)v

カッコイイ姿に

沢山の拍手をもらった子どもたち☆彡

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

七夕会では

七夕の由来をテーマにしたペープサートを見たり

各クラスの製作の発表を行いました(*^^)v

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

飾り付けや折り紙の頑張ったところを

上手に発表してくれました!

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

最後に大きな笹に

飾り付けをしました(#^^#)

『どれにする~?』

『どこにつけようか~!』

と相談しながら沢山の飾りを

付けることが出来ました!

 

* * * * * * * * *

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

* * * * * * * * *

 

『またきてね~!』

『ありがとう!』

とお礼を言いながらお別れをした子どもたち☆

 

* * * * * * * * *

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

* * * * * * * * *

 

今日飾り付けた笹は

テラスやお部屋の前に飾っているので

送迎の際に是非ご覧下さい(*^▽^*)

 

 

* * * * * * * * *

 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です

大分市大字上宗方1045-1

TEL:097-541-3524 FAX:097-541-5201