大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.07.24    夏を満喫中~🌻(さくら組)

🌻夏を楽しんでます🌻

(5歳児・さくら組)

毎日気温が高く暑い日が続いていますが、

子どもたちは元気いっぱいです(*^^)v

さくらキッズが夏を楽しんでいる様子を

お伝えします

・ ・ ・ ・ ・

🌻ひまわりと背くらべ🌻

ひまわりの成長を楽しみにしていた子どもたち!!

ぐんぐん大きくなってキレイな

お花を咲かせてくれました🌻

* * * * *

☆ ★ ☆ ★ ☆

クワガタをつかまえたよ♬

保育園の園庭のどんぐりの木の下にいた

のこぎりクワガタをみんなで大切に育てています♡

その名も「ムナガタくん」

お友だちが持ってきたカブトムシと

お相撲をしたり観察をしています!!

・ ・ ・ ・ ・

🌳 🌳 🌳 🌳 🌳

セミをつかまえるぞ♬

目を閉じてセミが鳴いている方の

木を探して虫捕りアミを使って

セミを捕まえていましたよ♬

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

* * * * *

* * * * *

🍆夏野菜の収穫をしたよ🍅

トマト・ビーマン・ナスをの収穫をしました

給食に出してもらい

嬉しそうに食べていましたよ♬

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

・ ・ ・ ・ ・

☆英会話教室☆

今日は英会話のエドワード先生との

最後のレッスンでした★

楽しく英語を教えてくれたエド先生と

お別れをしたさくら組の子どもたちです!

「またあそびにきてね~!」

* * * * *

・ ・ ・ ・ ・ 

 

☼ ☼ ☼ ☼ ☼

まだまだ暑い日が続きますが

夏ならではの遊びを

思いっきり満喫していきたいと思います

・ ・ ・ ・ ・

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201