大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.07.09    夕涼み会(おまつりごっこ)part2

(こすもす・ゆり・さくら組)

part2は職員力作の

アトラクションコーナーを楽しみました♬

今年度は「ドラえもん博物館」

作りましたよ!

⛅  ☀  ☀  ☀  ⛅

どこでもドアをくぐり

いよいよ、博物館へ向かいます!

ドキドキの子どもたち

「いってきま~す♬」

⛅  ☀  ☀  ☀  ⛅

ドラえもん&ドラミちゃん

浴衣を着ておでむかえ

「ようこそ!みんな楽しんでいってね💕」

ドラえもんの四次元ポケットの中には

何が入っているのかな?

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

のび太君のお部屋には本がたくさん

宿題もつくえの上に置いてありましたよ!

・・・・・・・・

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

のび太くんのつくえの引き出しに入ると

四次元のトンネルが現れます!

「博物館へいってきま~す!」

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

タイム風呂敷に乗って

ドラえもんアドベンチャーへ!

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

みんなはスモールライトで

小さくなっちっゃいました!

「お花やちょうちょが、ぼくたちより大きいよ!」

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

ドラえもんの大きなお口をめがけて

どら焼きを投げるゲームを体験

「ドラえもんが食べてくれたぁ~💕」

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

「わなげ」「ヨーヨー」コーナー

ドラえもん&ドラミちゃん

のび太くんのお友だちが一緒に遊んでくれました

☆ミ  ★  ★  ★  ☆ミ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

⛅  ☀  ☀  ☀  ⛅

今日は3,4,5歳児クラスが

おまつりごっこを楽しみました♬

明日は0,1,2歳児クラスが

ドラえもんの博物館へ遊びに行きます♬

🍃 🍃 🍃

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201