大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.07.09    夕涼み会(オープニング♬)part1

(こすもす・ゆり・さくら組)

先週までの大雨が去り

今日はピカピカの晴天に恵まれ

子どもたちが楽しみにしていた

”おまつりごっこ”開催しました♬

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

オープニング「おみこし」では

5歳児さくら組が大きな声でごあいさつ

いよいよ、子どもたち力作のドラえもん&ドラミちゃん 

おみこしの出陣です!

「さくら組・ゆり組 いくぞー!」

「おーーーーー!」

元気いっぱいの声が園庭に響き渡ります!

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

さ く ら 組 ”どらえもん” み こ し

「わっしょい!わっしょい!」

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

ゆ り 組 ”どらみちゃん” み こ し

「そーれ!そーれ!そーれ!」

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

盆踊りの始まりは

さくら組のお友だちが元気よく

みんなにこえをかけます!

「ドラえもん音頭を一緒におどりましょう♬」

✋  ✋  ✋  ✋  ✋

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

🍉  🎋  🍉  🎋  🍉  🎋

「おみこし元気にかついだよ!」

🌻 さ く ら 組 🌻

「かけ声大きくかついだよ!」

🌻 ゆ り 組 🌻

✋  ✋  ✋  ✋  ✋

小さいクラスのお友だちも

おみこしをかつぐお友だちを応援しに来てくれました♬

おまつりごっこへ続きます

part2⇒ ⇒ ⇒

🌻  ⛅  🌻  ⛅  🌻

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201