大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.04.25    4月の製作🌸

4月の製作🌸

(全クラス)

 

今月の各クラスの

製作をご紹介します✂

 

△ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

 

0歳児 もも組

 

 

タンポを使って

てんとう虫に模様をつけました🐞

初めての製作でしたが

保育士と一緒に楽しむことが出来ました!

 

* * * * * * * * *

 

1歳児 たんぽぽ組

 

 

画用紙にシールを貼って

たんぽぽを作りました🌼

クラス名に因んだ

可愛らしいお花が出来ました(*^^*)

 

* * * * * * * * *

 

2歳児 すみれ組

 

 

絵の具を使って

いちごを色付けしました(*^^)v

春らしい作品となりました🍓

 

* * * * * * * * *

 

3歳児 こすもす組

 

 

おりがみを折って

チューリップを作りました🌷

ひとつひとつ、丁寧に

折って仕上げることが出来ました(*^^)v

 

* * * * * * * * * *

 

4歳児 ゆり組

 

 

エンドウ豆の模様を描いて貼りました!

模様が一人ひとり違い

個性的な作品になりました(*^^*)

 

* * * * * * * * *

 

5歳児 さくら組

 

 

絵の具やハサミを使い

さくらの木を作りました🌸

年長であるさくら組になったことを喜びながら

一生懸命描いていましたよ(*^^*)

 

▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼

 

今月も各クラス

春らしい製作が出来上がりました♩

ぜひ、送迎の際にご覧になったり

作った時の様子を伺ったりしてみて下さい(*^^*)

 

* * * * * * * * *

 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です

大分市大字上宗方1045-1

TEL:097-541-3524 FAX:097-541-5201