大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.03.14    ☆3月製作・バイキング☆

🌼3月製作🌼

(全クラス)

少しずつ暖かくなり、春めいてきましたね♬

今月は春らしい可愛らしい製作が

出来上がりました(*^^)v

各クラスご紹介します♡

・ ・ ・ ・ ・

*もも組*

貼り絵でたんぽぽを作りました🌼

画用紙をペタペタ貼ることを集中して

楽しんでいました😊

☆ ★ ☆ ★ ☆

* * * * *

♬たんぽぽ組♬

クレヨンでなぐり書きをして、

菜の花を作りました(*^^*)

小さなお花も貼って、菜の花が揺れているようです♫

・ ・ ・ ・ ・

* * * * * *

♥すみれ組♥

ハサミを使ってメダカを作りました🐟

メダカが元気に泳いでいるようですね(≧▽≦)

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

☆こすもす組☆

花紙を丸めたり切り絵を貼って、

菜の花を作りました(*^^*)

実物の菜の花を見て

イメージを膨らませていましたよ♬

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

♫ゆり組♫

絵の具を使って合わせ絵をして、

ちょうちょを作りました💕

筆を使う事も少しずつ慣れて、

ちょうちょをイメージしていましたよ(*^^)v

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

☆さくら組☆

保育園生活最後の製作は、

自分の似顔絵とできるように

なったことを描きました😊

色んないろのクレヨンを使って、

仕上げていましたよ♫

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

1年間で色んな製作に取り組んだ子どもたち☆

年度末には製作帳を持ち帰りますので

子どもたちの素晴らしい作品をご覧ください♫

・ ・ ・ ・ 

🍴バイキング🍴

今年度最後のクッキングがありました♥

3月はバイキングをしましたよ♪

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

からあげやポテト、サラダ等を

自分のお皿に盛り付けていきましたよ(^^)/

・ ・ ・ ・

* * * * *

盛り付けたらみんなでおいしくいただきました♡

「おいしーい!!」

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

今年度も色んなクッキング活動をしてきた子どもたち♫

来年度を楽しく食に興味をもってもらえるよう、

計画を立てたいと思います\(^o^)/

・ ・ ・ ・ 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201