大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.02.22    ⛄2月製作⛄(全クラス)

2月の製作

(全クラス)

今日は今月の各クラスの

製作を紹介します(*^^*)

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄

0歳児・もも組 

節分の鬼と福の神の顔を

保育士と一緒にクレヨンで描きました🖍

一人ひとり違った可愛い顔に

仕上がりました♫

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ 

1歳児・たんぽぽ組

ゆきだるまの模様を描いたり

顔をのりでつけました!

顔のパーツの位置も様々で

個性的なゆきだるまになりました☃

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄

2歳児・すみれ組

はさみを使って雪の結晶を

作りました\(^o^)/

綺麗な模様の結晶が出来ました♫

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄

3歳児・こすもす組

画用紙を切ってゆきだるまを

作りました(*^▽^*)

顔や手足も

上手に書くことができました!

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄

4歳児・ゆり組

折り紙を使って

ゆきだるまと雪の結晶を作りました!

周りの雪や模様も描いて

綺麗な雪景色になりました(*^▽^*)

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄

5歳児・さくら組

画用紙のちぎり絵や

折り紙を切って

氷の世界を表現しました🐧

ハート模様もつけて

可愛く仕上がりました(*^▽^*)

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄

今月も各クラス冬らしい

可愛らしい製作が出来上がりました⛄

送迎の際などに

是非ご覧ください(*^^*)

❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄ ・ ❄

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201