大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2017.09.22    クッキング(^^♪ (こすもす・ゆり・さくら組)

カレーを作ったよ☆彡

(こすもす・ゆり・さくら組)

 

今日は皆が楽しみにしていた

クッキングの日でした\(^o^)/

子どもたちの大好きな

カレーライスを作りました(^^♪

 

🔪 🍖 🍲 🍅 🔪 🍖 🍲

 

まずは野菜を包丁で切っていきます!

給食の先生のお話をよく聞いて

包丁に挑戦するこどもたち(#^^#)

 

* * * * * * * * *


* * * * * * * * *

 

猫の手で上手に切ることができました(*^^*)

 

🔪 🍖 🍲 🍅 🍲 🍖 🔪

 

次に切った野菜をお鍋にいれ

炒めていきます!

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

『ジュ―!って音がするね!』

『この野菜大きいね(^^♪』

と口々に感想を言う子どもたち☆

 

🔪 🍖 🍲 🍅 🍲 🍖 🔪

 

最後に水とカレー粉を入れて

『おいしくな~れ!』

とお願いします(*^^*)

 

* * * * * * * * *

 

* * * * * * * * *

 

🔪 🍖 🍲 🍅 🍲 🍖 🔪

 

ついに完成!!

自分で盛り付けをして…

 

* * * * * * * * *

 

* * * * * * * * *

 

『いただきま~す!』

 

『おいしー!』

『にんじんぼくがきった~(*^▽^*)』

とモリモリ食べました☆彡

 

* * * * * * * * *

 

* * * * * * * * *

 

あっという間に完食し

満足気だった子どもたち(*^▽^*)

ご家庭でもぜひ今日の様子を

お話してみてください(^^♪

 

🔪 🍖 🍲 🍅 🍲 🍖 🔪

 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045-1

TEL:097-541-3524 FAX:097-541-5201