大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2017.10.13    九州女子短期大学のみなさんありがとう!

⛅おはなしキャラバン集会

(5歳児・さくら組)

10月7日(土)に

九州女子短期大学の子ども健康学科のみなさんが

5歳児クラスの子どもたちに

楽しいステージを披露してくれました

🌞  🌞  🌞  🌞  🌞  🌞

「おはようございま~す」

元気いっぱいのかわいいおねえさん方の登場に

うれしそうな子どもたち

🌞  🍂  🌞  🍂  🌞  🍂

若草会4園の年長さんもホールに集まり

みんなで劇や体操などを

一緒に観覧し楽しみました♪

🐠🌊さかなの手遊びうた🌊🐠

”アジのひらきが塩ふいてどか~ん!”

子どもたちにもおなじみの

さかなたちが出てくる手遊びです♬

🐠  🐳  🐠  🐳  🐠  🐳

🍜ラーメン大好き体操🍜

足を伸ばしたり手をたくさん動かしたり

おもしろい姿勢をとりながら

ラーメン大好き体操をしました♪

🍜  🍥  🍜  🍥  🍜  🍥

🍜  🍥  🍜  🍥  🍜

手洗いごしごし体操

手洗いの大切さを教わり

楽しく手洗いできるように

歌を交えながらの手洗い体操をみんなで実践しました

✋ ○o。. ✋ ○o。. ✋ ○o。. ✋

🐠 🌈  🌈 🐠 🌈  🌈 🐠

その後も、栄養素を分かりやすく教えてくれたり

綺麗な「虹色のさかな」

ブラックシアターを見せてくれましたよ!

🐠 🌈  🌈 🐠 🌈  🌈 🐠

💌  🐦  💌  🐦  💌  🐦

最 後 に …

楽しいおはなしやダンス、手遊びうたを

たくさん見せてくれた、大学のおねえさん方に

感謝の気持ちを込めて

年長さんが各園ごとに手作りした

お手紙を渡しました

💌  🐦  💌  🐦  💌  🐦

子どもたちにも

おねえさんからのサプライズプレゼントが!

手作りの🐰うさぎ🐰メダルを

いただきました

🎁  ✨  🎁  ✨  🎁  ✨  🎁

💕♡おねえさん、ありがとう♡💕

また、保育園にあそびにきてね!

 

九州女子短期大学のみなさん

子どもたちのために、たくさんのお話を考えてくれて

ありがとうございました

また、ぜひ保育園に遊びに来て下さいね!

🌞  🌞  🌞  🌞  🌞  🌞

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201