大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.01.12    元気いっぱい♪ (2歳児・すみれ組)

この実なんだろう?

(2歳児・すみれ組)

🍊       🍊       🍊

毎日寒い日が続いていますが、すみれ組の

子どもたちは元気いっぱい

散歩に出かけるのがとっても大好きです。

お友だちと手を繋いで散歩に行ってきます✋

🍊     🍂    🍊     🍂    🍊 

保育園から少し歩いて、坂を下っていくと

寒いこの時期ならではの黄色い実がなっています🍊

「せんせーいこれなーに?」 「かたいよ」

思い思いに触ってみます。

🍊     🍂    🍊    🍂    🍊 
*     *    *    *    *

お友だちと一緒に見ながら

「いいにおいするねー」と会話も

弾みとっても楽しそうです。

   *     *    *    *   *

          🍊     🍊     🍊     🍊     🍊

お部屋に戻って、職員が家から持ってきた

ばんぺいゆを🍊実際に手で触れてみたり

匂いを嗅いでみたりと感触を楽しみました。

自分が見たら次はお友だちにもと

貸す姿も見られましたよ(^^♪

🍂      🍂     🍂     🍂     🍂

*      *      *     *     *

遊びの中で会話を楽しむ姿や

自分たちで工夫しながら遊ぶ姿も多くなって

います。子どもの成長を感じながらも

寒いこの時期ですが、気温や体調を見ながら

体力作りが出来るような活動を

取り入れていきたいと思います。

⛄      ⛄     ⛄

 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201