大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2017.11.07    稙田中学3年生との交流会①

稙田中学生との交流会

(さくら・ゆりこすもす組)

今日は稙田中学3年生の生徒たちが

保育園に遊びに来てくれました

中学生より自己紹介の後、

一人ひとり手作りの絵本を読み聞かせをしてもらいました

お姉さんやお兄さんの絵本に集中して見る子どもたち♥

『かわいいね(*゚▽゚*)』

『おもしろ〜い♫』

ニコニコ笑顔で見ていましたよ☆

(^^)/ (^^)/ (^^)/

読み聞かせの後は、園庭で遊んでもらいました!

「じゃんけんポン!」

元気いっぱいのこすもす組の男の子♡

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「鬼ごっこしよう!」

お姉さんをさそって大好きな鬼ごっこを

思う存分楽しみました!

○○○○○○○○

お兄ちゃんとかけっこに大喜び

\(^^)/

○ ○ ○ ○ ○ ○

いつもは保育園の1番大きいクラスの

さくら組さんも

今日はちょっぴり甘えんぼになっていました♥

♡ ♡ ♡ ♡ 

時間が経つにつれ

少しずつ仲が深まってくると、

お名前を覚えて呼んでもらい嬉しそうな

宗方キッズ!

“また遊びに来てね♡”

約束し握手をしてお別れしました

 

今月は13日、20日、21日に

稙田中学の3年生が訪問してくれます♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です

大分市大字上宗方1045-1

☎097-541ー3524📠097-541-5201