大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2017.10.03    英会話教室☆(さくら組)

英会話教室

(5歳児・さくら組)

 

さくら組の子どもたちが

毎回楽しみにしている英会話教室☆

今日はその様子をお伝えします(^^

 

* * * * * * * * *

 

Good Morning !

と 元気に挨拶をしたあとに

英語の歌を歌うことから始まります♩

動作を加えながら

元気に歌えたさくら組さん(*^^)v

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

今日は初めに挨拶の練習をしました!

 

How are you?(元気ですか)

の質問には

I’m good(元気)happy(楽しい)

hungry(お腹が減っている)tired(疲れた

angry(怒っている)』

などと答えると教わり

実際にリアン先生と練習してみました!

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

初めは戸惑い気味だった子どもたちも

教えてもらいながら

自分に合った返事をしっかりと

答えることが出来ていましたよ(^_-)-☆

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

次に1月から12月の単語を教えてもらいました!

 

お部屋の中のカレンダーや誕生日表を使って

楽しく覚えることができ、

最後にはカードを見ただけで

March!(3月)

などと言えるお友だちもいました!(^^)!

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

最後にリアン先生と

さようならのタッチをするのが

大好きなさくら組さん(*^^*)

今日も元気いっぱいタッチをして

英会話教室を終えることができました!

 

* * * * * * * * *

* * * * * * * * *

 

引き続きリアン先生と

楽しみながら英会話教室を

行なっていきたいと思います(*^_^*)

 

* * * * * * * * *

 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201