大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.02.13    茶道教室の見学に行ったよ♪(ゆり組)

茶道教室の見学に行きました!

(4歳児・ゆり組)

* * * * *

先週の茶道のお稽古に、

ゆり組キッズが招待されました(*^^)v

「茶道って何?」

と楽しみにしていた子どもたちです♡

ホールに行くと茶道の荘田先生に

お作法を少し教えてもらいました♫

・ ・ ・ ・ ・ ・

☆ ★ ☆ ★ ☆

静かに正座をしてお茶を立てる様子を

見ていたゆり組の子どもたち(^-^)

「シャカシャカ音がしてる」

と興味津々でした☆彡

☆ ★ ☆ ★ ☆

🍵   🍵   🍵   🍵

自分の目の前にお茶がくると、

さくら組さんに「どうぞ」と言われ、

お茶をいただきました(^^)

・ ・ ・ ・ ・

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

「おいしかった!!」

「私もお茶を点ててみたいな♪」

と色んな声が聞こえてきましたよ♪

4月からのお稽古が楽しみのようです!

* * * * * *

今日は幼児体育教室がありました\(^o^)/

寒さに負けず、

体をたくさん動かしていましたよ!!

草刈先生とボールを使った勝負です( `ー´)ノ

・ ・ ・ ・ ・

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ウォーミングアップが終わると、

チームに分かれてサッカーの試合をしました(*^^)v

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

キャプテンを決めて声を掛け合いながら、

ボールを追いかけて走っていましたよ⚽

終わったあと、

「体がポカポカする~」

と元気いっぱいでした(*^^*)

・ ・ ・ ・ ・

* * * * *

少しずつ進級に向けて

習い事等の見学をはじめているゆり組キッズ!!

期待が高まるように計画をしていきたいと思います☆彡

・ ・ ・ ・ ・

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201