大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2017.09.11    運動会パート2

🚩運動会🚩

パート2

★  ☆  ★

ゆり組(4歳児)

ダンス「トライ♬エブリシング♬」では

バルーンに挑戦!

心を1つにして膨らませ、色々な技を決めてくれました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

★  ☆  ★

さくら組(5歳児)

保育園生活最後の運動会

さくら組23名全員で力を合わせて

エイサー太鼓を演技をしました♪

23名の気持ちが1つになり、

複雑な隊形移動も見事に決めてくれました!

★  ☆  ★

組体操

さくら組・ゆり組(4・5歳児)

幼児体育教室の草刈先生ご指導のもと

4,5歳児で力を合わせて取り組んできた組体操

当日は、見事な「富士山」ができました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

★  ☆  ★

合同演技「ちきりんばやし」

こすもす・ゆり・さくら組

(3・4・5歳児)

毎年恒例のちきりんばやし

3,4,5歳児クラスの子どもたちが、元気いっぱいバチで

リズムを刻みながらサンバチキリンを踊りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★  ☆  ★

紅白リレー

さくら組・ゆり組(4・5歳児)

今年も熱戦だった4,5歳児クラスの紅白リレー

赤チームも白チームも

一生懸命に走りバトンをアンカーに繋ぎました!

・・・・・・・・・・・・・・・

★  ☆  ★

卒園児競技

「ミッキーマウスを追いかけろ!」

卒園児のお友だちが遊びに来てくれました!

成長した小学生たちの姿に大きな声援がとびました!

★  ☆  ★

親子ダンス

「お寿司のピクニック」

お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんと一緒に

楽しく踊りました(^^♪

・・・・・・・・・・・・・

★  ☆  ★

閉会式

最後までくじけずにがんばった運動会

園長先生から、がんばりメダルとがんばり賞を頂きました♪

(*^▽^*)

最後までがんばった宗方キッズたちへ

たくさんのお客さんから、拍手とはなまるをもらいました♪

「よくがんばったね!」

今年度の運動会も

全園児が、みんなで協力し合い

最後まで楽しく頑張ることができました

○   ●   ●   ○   ●   ○

保護者の皆さま

最後まで、たくさんの拍手や応援をいただきまして

ありがとうございました

(*^v^*)

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です

大分市大字上宗方1045-1

TEL:097-541-3524 FAX:097-541-5201