大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2017.10.05    🌊うみたまご🐬(ゆり・さくら組)

🐡○o。.○o。.🐡

(4,5歳児・ゆり・さくら組)

今日は待ちにまったバス遠足!

天候にも恵まれ「水族館うみたまご」

大型バスの乗って行ってきました

🐧 🌊 🐧 🌊 🐧 🌊 🐧まずは、初めて乗車する

大型バスにわくわくが止まらない子どもたち

「運転手さん!よろしくおねがいします!」

いよいよ出発です

🚌 💨  🚌 💨  🚌 💨  🚌🚌 💨

バスの中では

水族館にいる、海の動物や魚や生物のクイズで

盛り上がりました

🚌 💨  🚌 💨  🚌 💨  🚌うみたまごへ到着するとすぐに

アトラクション広場で

かわいい海のなかまたちが

みんなのことを迎えてくれましたよ!

🐧 🌊 🐧 🌊 🐧 🌊 🐧🌊    🌊    🌊

特に子どもたちに大人気だったのが

セイウチのパフォーマンス!

🐧 🌊 🐧 🌊 🐧 🌊 🐧
🌊    🌊    🌊

セイウチさんからの投げキッス😘をもらい

子どもたちもすごく嬉しそうに

手をたたいて喜んでましたよ~♫

🐧 🌊 🐧 🌊 🐧 🌊 🐧
🌊  🌊  🌊  🌊

あざらしさんのお部屋も見学したよ!

「コロコロしていてかわいい~❤」

🌊  🌊  🌊    🌊○o。.🐡  🐡  🐡  🐡 ○o。.

うみたまホールでは

海のトンネルをくぐり、たくさんの

海の生物に出会いました

 ○o。.🐡  🐡  🐡  🐡 ○o。.


キラキラ光を放つ

神秘的な魚も発見し

終始水槽に目が釘付けの子どもたち

○o。.🐡  🐡  🐡  🐡 ○o。.

さくら組さんは”あそビーチ”へ向かい

砂浜へ入り、イルカの泳ぎをまじかで

見ることができました

🐬 🌟 🐬 🌟 🐬 🌟 🐬
🐬 🌟 🐬 🌟 🐬 🌟 🐬

「あそビーチ!最高!!!」

さくら組さん満点の笑顔です

🐬  ○o。.  🐬  ○o。.  🐬
🐬  ○o。.  🐬  ○o。.  🐬

🐬 🌟 🐬 🌟 🐬 🌟 🐬

みんなが楽しみにしていた

イルカショーも観覧してきました

「すごい!イルカって飛べるの?」

子どもたちは大興奮

🐬 🌟 🐬 🌟 🐬 🌟 🐬

🐬 🌟 🐬 🌟 🐬 🌟 🐬

輪くぐりにサーフィンにトルネード

たくさんの技を見ることができたね♬

🐬  ○o。.  🐬  ○o。.  🐬

🐬  ○o。.  🐬  ○o。.  🐬

お弁当は海が見える綺麗な公園で

ピクニックシートを敷いて食べました

🍙 🍒 🍙 🍑 🍙 🍇 🍙

🍙 🍒 🍙 🍑 🍙 🍇 🍙

お父さんお母さんが作ってくれた

✨ 🍱お 弁 当🍱 ✨

みんなおいしそうに食べてましたよ!

🍙 🍒 🍙 🍑 🍙 🍇 🍙

うみたまごを

満喫してきた子どもたち!

是非、ご家庭でもお話し聞いてみて下さいね♬

🚌 💨  🚌 💨  🚌 💨  🚌

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201