大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2018.02.19    🌼保育参観🌼

保  育  参  観 

先週末は保育参観にご参加下さいまして

ありがとうございました

*     *     *     *     *

0歳児もも組

「だるまのお面作り」

朝の会を参観いただき

その後は、親子でお面作り(*^^*)

お父さんお母さんと一緒で楽しそうな

もも組キッズでした\(^o^)/

***

1歳児たんぽぽ組

「親子で人形製作」

元気いっぱい朝のうたを歌った後

人形を作りました

折り紙やシールでかわいいお洋服を作っていましたよ☺

***

2歳児すみれ組

「親子でスライム作り」

朝の会を参観いただいた後

お父さん、お母さんと一緒に

スライム作りを楽しみました(^^♪

***

3歳児こすもす組

「親子で手作りコマ製作」

朝の会やお当番活動を参観頂きました

 

コマは親子で力を合わせて作り

個性あふれる世界に一つだけのコマが

出来上がりました(*^^)v

***

4歳児ゆり組

「ぶんぶんごま作り」

朝の体操と元気いっぱいの朝の会を参観頂きました

画用紙を切ってクレヨンでコマに模様を描きました(^^♪

***

5歳児さくら組

「お茶会へようこそ」

朝の活動ではみんなでチャレンジしてきた

長縄飛びを披露しました

1年間学んできた茶道のお点前を披露し

お父さんお母さんに

心を込めてお抹茶を点てました

(*^^*)

各クラスごとに

1年間のお子さんの成長や

保育園での活動内容など見て頂きましたが

いかがでしたでしょうか?

お忙しい中ご出席下さいまして

ありがとうございました。

*******

 宗方保育園は、大分市にある認可保育園です。

大分市大字上宗方1045番地の1

TEL:541-3524 FAX:541-5201