大分市認可保育園社会福祉法人 若草会宗方こども園
お電話でのお問い合わせ
むなかたブログ

2017.08.22    8月の製作☆彡(全クラス)

🌻8月の製作🌻

(全クラス)

 

今日は8月の

クラス製作を紹介します(*^▽^*)

 

🎆 🎇 🎆 🎇 🎆

 

0歳児・もも組

 

手形とタンポを使って

花火を作りました!

保育士とタンポを持って

ペタペタと模様をつけていましたよ♪

 

 

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

 

1歳児・たんぽぽ組

手形とシールを貼って

おばけを作りました👻

手につく絵の具の感触を楽しんでいました☆

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

2歳児・すみれ組

折り紙で魚を折って

クレヨンで模様を描きました🐡

海の中はどんな感じかなと

想像を膨らませていました

(*^-^*)

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

3歳児・こすもす組

折り紙をちぎって貼り

ひまわりを作りました🌻

葉っぱの位置も自分で決めて

仕上げることができました!

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

4歳児・ゆり組

絵の具で描いた花火を

ハサミで切って

最後にクレヨンで模様を描きました🎆

色々な模様の

花火を作ることが出来ました(^^♪

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

5歳児・さくら組

クレヨンのはじき絵で

花火をつくりました🎇

はじく様子を楽しみながら作っていました

(*^▽^*)

 

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

 

今月も夏らしく

個性豊かな作品が仕上がりました!(^^)!

お部屋に飾っていますので

送迎の際などに

是非ご覧ください(*^_^*)

 

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

 

宗方保育園は、大分市にある認可保育園です

大分市大字上宗方1045-1

TEL:097-541-3524 FAX:097-541-5201