ホーム » むなかたブログ・給食(おやつ) » 🌻安全集会(さくら・ゆり・こすもす組)🌻

2023.7.11🌻安全集会(さくら・ゆり・こすもす組)🌻

🌻安全集会(さくら・ゆり・こすもす組)🌻

昨日は「安全集会」が行われました。

 💦プールのお約束💦

始めに担当の職員から

「飛び込まない」「プールの周りで走らない」等

危険な事についてのお話がありました。

またクイズ形式で、楽しく安全に遊べる

お約束も出来ましたよ(*^-^*)

 

🌞熱中症予防のお約束🌞

水分をしっかり摂る

外では帽子を被る

朝ごはんを食べる

日陰で遊ぶ

十分に睡眠をとる 等

暑い夏に熱中症にならない様に、

大切なお約束もしました。

みんな真剣に聞いていましたよ。

 

 

集会でのお約束をしっかり守って

夏の遊びを楽しめるといいですね(*^-^*)

 大分市の保育園【宗方こども園】

お問い合わせはこちら